人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二度目のアジリティー競技会

6月12日(土)から一泊で富士宮市朝霧高原に行ってきました。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_2024423.jpg

楽しみにしていた静岡東全犬種トレーナーズクラブアジリティー競技会。
お天気はなんとか曇り。
会場の朝霧アリーナは富士山の見えるステキなところでした。
この日は雲が厚く見えませんでしたが
空気がすごくキレイ。ここにいるだけで癒される~
たくさんの緑に囲まれての競技会です。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_22274444.jpg

なんと!!今回もゼッケン1番。
「2度続く人は珍しいよ~」なんて言われながら
8時に競技開始です。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_2229078.jpg


1番  ブリス オブ ピュア ハート ナンペイ ジェイピー    
ねねの名前が呼ばれました。最初はやはり緊張します。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_22303116.jpg


走りだしはすごくよかったのですが…
勢いがよすぎてひとつハードルを通り越してしまい…残念失格です。

もう少し難しいクラスにもエントリーしていましたが
こちらも失格! 残念でした。

もっと走りたかった…ってお顔で戻ってきたねね。よく頑張りました。

ののは前回より上のクラスに出場しました。

このクラスには AGとJPの2つがあります。
いろいろな障害をクリアする「アジリティー(AG)」
ジャンプ障害をメインとした「ジャンピング(JP)」
どちらかを競技するのではなく AGとJP 両方を競技することになります。

まだまだののには難しいクラスです。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_22323743.jpg


ゆっくりでいいので確実にできるといいな~と思いながら…

131番  ココハウス エムエム ジェピー アンフラン     

名前が呼ばれました。
まずAGをののペースで走りだしました。ゆっくりではありますが完走!!大満足です!

二度目のアジリティー競技会_f0171831_223663.jpg


二度目のアジリティー競技会_f0171831_231959.jpg


二度目のアジリティー競技会_f0171831_2332526.jpg


JPでは残念ながら失格になってしまいましたが
楽しい時間でした♪ よく頑張ってくれました。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_22392791.jpg


素晴らしい走りのわんちゃんをたくさん見て
アジリティーの奥深さを更に感じました。

二度目のアジリティー競技会_f0171831_22381137.jpg


ハラハラドキドキでしたが 怪我もなく無事に終了!楽しかった~
我が家は今シーズン最後の競技会でした。
次回は9月くらいでしょうか~
来シーズンに向けてののねねのペースで頑張りたいと思っています。

予想以上に頑張ってくれた ののねね。お疲れ様~でした。

ランキングに参加しています。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
by nono-maru | 2010-06-15 22:50 | アジリティー
<< 朝霧高原 記念日♪ >>